ベジタブルプランター


プランターと受け皿と培養土
ホームセンターで買ってきたベジタブルプランターと受け皿と培養土です。プランターが37L(リットル)だったので、培養土は「花と野菜の培養土 25L」と「花と野菜の有機培養土 5L」(どちらもほぼ同じ値段)を買いました。「ハーブの土」は5Lの袋しかなかったので、それを6袋買うのは高すぎるのでやめました。プランターの受け皿は台風が来て部屋に入れてあげるときくらいしか使わないと思うので、後で洗って乾かして、押し入れにしまいました。

新しいプランターに移したペパーミント
プランターに鉢底石を敷いて、その上に培養土に肥料を混ぜたものを敷いて、その上に残りの培養土を全部入れて、根に土が付いたままの華(はる)ちゃん(ペパーミント)を移しました。そのあとお水をいっぱいあげました。

BACK