2019年4月22日(月)


華ちゃんお引っ越し

最近暖かくなってペパーミントの華(はる)ちゃんがすくすく成長してかわいいんだけど、少し困ったことになりました。それは半日陰を作ってるすだれが、風の強い日には大きく動くので、華ちゃんのかわいい葉っぱに当たりそうになるんです。きのうは空のペットボトルをプランターとすだれの間に挟もうかと思ったけど、見映えがよくないし、このくらいの風ならまだいいやと思って何も対策はしませんでした。でもこれから先、華ちゃんはもっともっと大きくなると思うので、そのうちすだれで葉っぱが傷んじゃうのは時間の問題だから、きょうとうとうホームセンターに大きめのプランターを買いに行きました。そしたらやっぱり土も必要になるので、また新たに土を買いました。台風が来たりしたら、やっぱり部屋に入れてあげたいので、プランターの受け皿も買いました。そして夕方さっそく新しいプランターに鉢底石と肥料、土を入れて、華ちゃんお引っ越ししました。→ ベジタブルプランター

  コメントを読む()


BACK