キティちゃんティッシュ


キティちゃんティッシュ(表)
フコク生命の人が来て、わたしが「ドアを開けて話を聞いてくださって、保険に関するアンケートにも答えてくださったから」って、ハローキティのティッシュをくれました。キティちゃんはフコク生命のイメージキャラクターなんだって。

キティちゃんティッシュ(裏)
裏には小さめのキティちゃんと「フコク生命」のロゴが書いてありました。フコク生命を知らない人って多いみたいだけど、わたしは知ってました。たぶんテレビCMを見たんだと思うけど、テレビCMはときどきしかしないみたい。経費削減?

コップの中のパセリ
おまけ。お隣のおばあちゃんにもらったパセリ、水を入れたコップに差して10日ほどたったけど、まだ根は出てきません。でも枯れてないから、ちゃんと生きてるんだと思います。この子たちの名前、妃乃(ひの)ちゃんに決めました。スカパー!の無料の日にスポーツチャンネルで高校女子バスケットの大会の決勝を生中継してて、ロングシュートをいっぱい決めてた大阪桐蔭の鈴木妃乃(ひな)ちゃんがかわいくて、でもわたしは「ひの」だとずっと思い込んでて、「ひの」って響きがかわいいと思ってたので、パセリさんを呼ぶときも「ひのちゃん」って呼んでます*^^*。

BACK