2019年6月10日(月)


珍しくセールスに対応

最近だいぶ暑くなってきて、買い物やアパートの前の道の掃除などして部屋に戻ると、薄着で過ごしてるんですが、その状態だと誰か来てもすぐに出られないんです(笑)。だから最近午前中によくピンポーンする人がいるけど、荷物が届く予定もないしセールスだろうと思って、かたくなに無視してました。でもきょうは雨が降り続いて寒いし、「RAKURU(ラークル)」(すかいらーくグループの宅配サービス)で注文して受け取ったし、服をちゃんと着てたので、そのピンポーンにも素直に出てみました。そしたらフコク生命の人(男性)でした。わたしは社会人1年目に第一生命の生命保険に入ったことあるけど、その後無職になって貯金を切り崩して生活してたんだけど、その貯金もわずかになったとき、とうとうその生命保険を解約して生活費に充てました。そのときもうすでにイエスさまを信じてたし、神さまはわたしに必要なものを与えてくださることも信じてたし、絶体絶命のときでさえ、この状態から神さまはわたしをどんなふうに助け出してくださるんだろうと思ってわくわくしてたこともあります。だから先の心配を人間の知恵で何とかする制度が馬鹿らしく思えて、再び保険に入る気になれませんでした。神さまのことは話さなかったけど、いろんな雑談をそのフコク生命の人と話しました。最近ペパーミントやオシロイバナなど育ててることや、すくすく育つのを見てるとかわいいと思えることなど、いろいろ話しました。そのあいだに保険のアンケートにも少し答えたり。最後に「ドアを開けて話を聞いてくださって、アンケートにも答えてくださったので、お礼です」って言って、キティーちゃんのティッシュをくださいました。キティちゃんはフコク生命のイメージキャラクターなんだって。これでもうピンポーンって鳴ることはないと思います^^。→ キティちゃんティッシュ

  コメントを読む()


BACK