新しいSuica


新しく作ってもらったSuica
今まで使ってたSuicaはわたしの最後の職場で、とても思い出があるので、回収されたくなかったんだけど、新しく作るにはデポジット500円と最低1000円のチャージが必要で、今そんな余裕ないので、仕方なく今まで使ってたSuicaを新しいSuicaに変えてもらって、チャージしてある金額はそのまま新しいSuicaに移行、古い定期は回収されました。

今までのSuica
「古い定期の文字もそのまま印刷してほしい」っていうと、印刷してくれたんだけど、文字が薄いし、ペンギンさんのデザインが台無しになったような気がして、ちょっと後悔しました。これは回収された古い定期です。

おばあちゃんがくださった三千円
お隣の窓口に来てたおばあちゃんにもらった三千円です。わたしのバッグにねじ込むようにして、「おいしいものでも買って食べなさい」って言って、そのまま振り返りもせずに出て行きました。わたしはびっくりして何も言えませんでした。

BACK