フェイスビル周辺


京成船橋駅1
きょうはクリニックに行くので、その前に期日前投票をしようと思って、ちょっと早く来ました。いつもの船橋駅南口セブンイレブンの前から京成船橋駅を撮ろうとしたら、看板と木で隠れて読めないので、もうちょっと近づいてみました。

京成船橋駅2
だいぶ近づいたらはっきり見えます。道路の右側に京成船橋駅があります。

フェイスビル1
船橋駅南口セブンイレブンの前の横断歩道です。道路の向こう側がフェイスビルです。

フェイスビル2
ビルの壁に緑色のフォントで「FACE」(「C」の文字の中には顔文字)と書いてあります。

フェイスビル3
4階までは商業施設が入っていて、5階から上は行政施設(船橋市役所など)や一般の会社が入っています。

フェイスビル4
フェイスビル入り口のデッキ(2階に接続)です。後ろの建物は「JR東日本シャポー船橋ホテルメッツ」だそうです。最近できたような気がするけど、いつも素通りしていてよくわかりません(笑)。

JR船橋駅
船橋駅南口セブンイレブンから見た船橋駅です。総武線の普通電車が止まっています。手前には今回の衆議院議員選挙の小選挙区の立候補者の木村てつやさんの選挙カーも止まっていました。

フェイスビル5階の投票所
今回の小選挙区(千葉4区)は木村てつやさんと野田佳彦さんの一騎打ち(二択)です。木村さんには申し訳ないけど、わたしは迷いに迷ってやっぱり野田さんに入れてしまいました。

BACK