2021年10月29日(金)


3回目の期日前投票

きょうはクリニックに行く日だったので、また期日前投票をしてきました(3回目)。今回の小選挙区(千葉4区)の立候補者はなんと野田佳彦さん(立憲民主党)と木村てつやさん(自民党)の一騎打ち(二択)でした。わたしは今回自民党の菅さんを(コロナの対応に対しても)評価してたし、逆に立憲民主党(枝野代表)は「小沢さんに協力を依頼」「共産党と組む」ということで、おとといまでずっと「申し訳ないけど、野田さんには入れられない、自民党に入れる」と思ってました。でも「そういえば自民党は森友学園の問題で官僚に資料の改ざんを強制させて自殺者まで出しておいて何の説明もないよね」。野田さんの選挙公約には「透明で公正な行政」の文字がありました。それと共産党のスタッフから「立憲民主党との政策のすり合わせは完了した」旨のビラを受け取ったし、野田さんは小沢さんに政権の決定事項をひっくり返そうとされた(「しがらみ」のせいだと思う)を覚えていると思うし、党内(政権を取ったら政権内)でもめることは避けたいと思ってると思うし、「悪夢の民主党政権」と安倍さんに揶揄(やゆ)された反省も心に持ってると思うし、わたしはその反省の上に立ってやっていただきたいと思いました。わたしは日本新党のときからずっと野田さんを応援してきたので、やっぱり今回も野田さんに期待したいと思います。「一回失敗したからもうダメ」ではなく、「次こそは期待しています」と言いたいです。→ フェイスビル周辺

  コメントを読む()


BACK