わたぼくコーヒー


わたぼくコーヒー1
イトーヨーカドーの地下食品売り場で見つけました。それから毎回買っています。「わたしも、ぼくも、これからも」「わたぼくコーヒー」です。「生乳仕立て」「生乳70%使用」。そしてコメントが書いてあります。「ロングセラーありがとう。これもみんなのおかげだよ!楽しいときも、どんなときも いつも笑顔になっちゃうんだ。生乳をたっぷり使ってるんだもん。これからもわたぼくをよろしくね!」

わたぼくコーヒー2
右横の面には「わたぼくコーヒー」誕生のエピソード。「1987年に学校給食の栄養士さんと共同開発したわたぼくコーヒー。長い年月が経過した今でも皆様に愛され続けている理由は、「生乳70%使用」というこだわりです。この美味しさをお届けします。」その下の「お子様の健康と成長を願って」の欄では年齢と性別ごとの必要なカルシウム量のデータがグラフ化して書かれています。

わたぼくコーヒー3
さらに右横のコメントはまた違います。「1987年、学校給食の栄養士さんから、子ども達にもっと牛乳を飲んでほしいとの相談をいただき、ミルクたっぷりコーヒーミルクが誕生しました。」わたし(女の子)とぼく(男の子)のわたぼくコーヒーです。イラストもかわいいです。一番上のマークは「WATABOKU」ブランドのマークだそうです。

わたぼくコーヒー4
さらに右横は注意書きやデータのみでした。

ヤクルトの3つの商品
たっちゃんは「ヤクルト400LT」で、わたしは「ヤクルトミルミルS」と「ヤクルトのはっ酵豆乳」です。2週間分買いました。ヤクルトのお姉ちゃんが年末年始お休みになるので。

BACK