フェイス投票所の場所


フェイスビル3階と4階をつなぐエスカレーター
フェイスビル2階デッキから中に入って、エスカレーターで3階まで上がったんだけど、3階と4階をつなぐエスカレーターは止まっていて行けませんでした。注意書きには「エスカレーター3F〜4F部分の運行時間 8:45〜21:00」って書いてありました。でもこれはたぶん通常(選挙中以外)の時間なんだと思いました。だってフェイスビルの投票所の開所時間は朝8時30分なので。写真を撮りながら待っていると、8時20分頃、警備員さんがやってきました。立て札を外して、エスカレーターの鍵を回したら、エスカレーターは動き始めました。

フェイスビル4階と5階をつなぐエスカレーター
無事フェイスビルの4階に上がれました。次は4階と5階をつなぐエスカレーターがありました。5階には船橋市の一部の窓口や施設があります。6階は行ったことないけど、船橋市民文化創造館「きららホール」があるみたい。

フェイスビル5階の投票所入り口
5階に上がって船橋市の業務フロアの右側を通ると、一番奥にフェイスビルの投票所があります。最近いつもここに投票に来ます。

投票所のすぐ外にある椅子
業務フロアが開くまでは投票に来た人だけが座る椅子になってます。

金網に覆われて鍵がかけられた業務フロア
目の前には業務フロアが広がっています。金網に覆われて鍵がかけられています。

旅券事務の窓口
ここは旅券事務の窓口です。フロアは市役所と同じで9時から業務を開始します。

BACK