Birthday Park


ひざに乗せたピーターラビットの定期入れ
わたしは大学生の頃からピーターラビットが好きでした。この定期入れもその頃買ったような気がします。

東武百貨店4階フロアの様子
船橋駅とつながっている東武百貨店で「ピーターラビット バースデーパーク」をきょうからやるみたいなのでクリニックの帰りに行ってみました。エスカレーターで上がって4階左後ろのフロアにすぐありました。

ピーターラビットのぬいぐるみたち
ピーターラビットが誕生してから今年で120年だそうです。

「ピーターラビット バースデーパーク」の看板
「ピーターラビット バースデーパーク」の説明が書いてあります。

正面から見たぬいぐるみ
わたしは最初ぬいぐるみがほしくて、茶色の「モプシー」を買いました。左は今までもずっとわたしと一緒にいてくれたみいたんです。正面だと変な表情に見えるね。

斜めから見たぬいぐるみ
この角度だとさっきのよりはかわいいでしょ。

斜めから見たぬいぐるみのアップ
この角度はもっとかわいい。おめめがくりくりっとしてて。

正面から見たぬいぐるみのアップ
正面でも少し上から撮るとかわいい。

その他の買ったもの
左から「365日キーリング」(わたしの誕生日の7月24日)と「ナースジャバラウォッチ(モカ)」と「マイネームスタンプ」です。ヤクルトのお姉ちゃんもわたしと同じお誕生日なので、「365日キーリング」と「マイネームスタンプ」はお姉ちゃんにも買ってあげました。

おまけの巾着袋
おまけでピーターラビットのイラスト付きの巾着袋をもらいました。

おまけのグリーティングカード(表)
グリーティングカードもおまけ。イラスト付き。

おまけのグリーティングカード(裏)
メッセージを書けるようになってるけど、このグリーティングカード再生紙でできていて、花の種も埋め込まれていて、土に埋めて水やりすると花が咲くんだって。だったらグリーティングカードとしては使わずに、春になったら試してみようと思います。

BACK