紗絵ちゃんと結衣ちゃん


マーガレットの花
マーガレットの紗絵ちゃんです。5月の終わりにはすべてのお花が枯れた状態になっていたので、お花の茎をすべて切って葉っぱだけにしていました。1か月ぶりにきょうお花が一つ咲きました。かわいい。

マーガレットの花のアップ
お花のアップです。お花がいっぱい咲いてた時期の紗絵ちゃんはこちら。マーガレットは高温多湿に弱くて、日本では夏のあいだ(6月から10月にかけて)はお花は咲かないそうです。部屋に入れてるから咲いたのかな。

昼咲月見草1
昼咲月見草の結衣ちゃんです。今年も無事に咲き始めました。

昼咲月見草2
春先に雑草だと思って草取りしていたのは結衣ちゃんでした。ごめんね。

昼咲月見草3
可憐な感じなのに強いんです。夏のあいだも元気に咲き続けると思います。

BACK