梨もちふなっしー


梨もちふなっしー
きのうお財布ポシェットに付けていたふなっしーがなくなっているのに気づいてショックで、ファミリーマートまでの道を探したけど見つからなくて、きょう「ふなっしーLAND」(船橋本店)に新しいふなっしーを買いに行きました。小さいのを買うつもりだったけど、意外に大きくてこれじゃお財布ポシェットに付けられないような気がします。

東武百貨店で買ったふなっしーと梨もちふなっしー
東武百貨店で買った大きいほうのふなっしー(左)と今回買った梨もちふなっしー(右)を比較してみました。大きさがあまり変わらないです(→ 「ふなっしーストラップ」)。お財布ポシェットにはもっと小さなふなっしーと船えもんを付けていたのですが、どちらもいなくなってしまいました(→ 「ふなっしーとうさぎ」)。梨もちふなっしー付けないかもしれません。

梨もちふなっしーをお財布ポシェットにつけたところ
10月17日追記。悩んだ末に、梨と手の部分が取れないように、またチェーンと頭が取れないように、さらに糸で縫い付けました。それからチェーンを留めた部分も外れないように、糸を巻き付けてさらにセロハンテープも巻きつけました。何とかお財布ポシェットに取り付けることができました。今度はたぶん落ちたりしないんじゃないかな。

BACK