2023年10月16日(月)


ふなっしーいなくなる

きのう雨の中ファミリーマートに買い物に行く途中、ふとお財布ポシェットを見ると、付けてたふなっしーストラップがありませんでした。わたしは動揺してたけど普通に買い物を済ませて、帰り道は通ったところをずっと見ながら帰りました。それでも見つかりませんでした。おととい(土曜日)か4日前の木曜日に同じアパートの人に、「大きいほうのふなっしーは元気?」って聞かれて、「元気だよー」って答えたので、そのときにはふなっしーのストラップは付いていたんだと思います。だからホームセンターまでの道で落としたのではなく(ホームセンターに行ったのは火曜日なので)、やはりファミリーマートまでの道で落としたんだと思います。船えもんもいっしょに付けてたんだけど、船えもんもわたし落としてるんです。それできょうさっそく「ふなっしーLAND」(船橋本店)に行って、「梨もちふなっしー」を買ったんだけど、少し大きすぎて、お財布ポシェットに付けるにはおかしい気がして、やっぱり付けるのやめるかもしれません。→ 梨もちふなっしー

  コメントを読む()


BACK