2017年3月3日(金)


猫と鳴き合う

買い物から帰って、いつものようにアパートの前の道を掃除してると、近くのペット可のアパートの前でねこちゃんが「にゃー」って鳴くので、私も「にゃうん」ってかわいく鳴くと、ねこちゃんはまたそれに答えて「にゃー」、私もまた「にゃうん」(笑)。通行人が何人かそばを通り過ぎたけど、私はぜんぜん気になりませんでした(笑)。それを5、6回繰り返して、私はねこちゃんにそーっと近づいて、「こんにちは」って言って、ねこちゃんのお鼻を指でつんつんしたら、ねこちゃんもお鼻を近づけてくれたので、頭なでなでいい子いい子しました*^^*。かわいかったです。ねこちゃんに触るのはとても久しぶりでした。たぶん去年のお正月に「犬のうんこ」のことで立ち話して顔見知りになった女性の部屋に居ついてるねこちゃんだと思う。彼女は少し前に会ったとき犬の散歩をしてたので、犬はもともと飼ってるんだけど、このねこちゃんは前の住人が住んでたときも見たことがあるので、居ついてるんだと思う。ごはんもあげてるのかもしれません。こんど彼女に会ったら聞いてみようかな。

  コメントを読む()


BACK