2017年3月14日(火)


ねこちゃんと遊ぶ

けさ買い物に行ってると、こないだ(→「猫と鳴き合う」)のねこちゃんが久しぶりにあの女性の部屋のそばにいました。私が通ると「にゃー」って鳴いてくれるので、うれしくて笑っちゃって立ち止まって私も「にゃー」って鳴きました(笑)。足早にセブンイレブンに行って買い物を済ませて帰ってくると、またねこちゃんが「にゃー」って鳴いてくれるので、また私は喜んで立ち止まって私も「にゃー」って鳴きました(笑)。それで急いでレジ袋を部屋に置いてきて、またねこちゃんのところへ行きました。私がしゃがんで「にゃー」って鳴いて手を広げて「おいでおいで」って言うと、ねこちゃんも「にゃー」って鳴いて私のところに来てくれました。私がねこちゃんをなでなでしたら、ねこちゃんは体をすりすりしてきてくれて、私はうれしくてうれしくてとても癒されました*^^*。しばらくねこちゃんとお話してたけど、いつものように前の道のごみを拾わなきゃと思って、「じゃあね、ばいばい」って言って別れました。あ、そうそう、このねこちゃんは女性が飼ってるんだって。先週の日曜日に私が出かけるときドアにかぎを掛けてたら、前の道を犬を散歩させてた彼女と目が合って会釈をし合って、その後私は小走りに彼女に追いついてねこちゃんのことを聞いたら、あのねこちゃんも飼ってるんだって。私は勝手に彼女の部屋に前から居ついてるねこちゃんだと思ってました。

  コメントを読む()


BACK