2017年5月22日(月)


注文してたサントラ

きのう新星堂から「入荷しました」の連絡があったので、きょうさっそく「リップヴァンウィンクルの花嫁」のサウンドトラックCDを買いに行きました。買おうと思った一番の理由は、荒井由実さんの「何もなかったように」っていう曲を(真白役の)Coccoさんが歌ったものも収録されているから。安室(綾野剛さん)に紹介された「結婚式に招待された人(親族や友人など)のふりをする仕事」で知り合った七海(黒木華(はる)さん)と真白は、一緒に同じ仕事をした数人と打ち上げの食事をしたあと、二人でカラオケ(ピアノ生演奏のお店)に行きます。そこで七海は「ぼくたちの失敗」(森田童子さん)を、真白は「何もなかったように」を歌います(ちなみにピアノを生演奏してる人はRADWIMPSの野田洋次郎さんだそうです)。どちらの曲も「日本映画専門チャンネル×ニッポン放送「リップヴァンウィンクルの花嫁」公開前夜生放送」(タイトル合ってる?)の放送中に流れて、どちらの曲も好きになりました。どうせなら黒木華ちゃんが歌ってた「ぼくたちの失敗」も、華ちゃんが歌ったのを収録してほしかったです(上手でした)。主題歌の「コスモロジー」(Coccoさんの曲)はもちろん入ってます。さっそくパソコンで聴きながらこれ書きました。→ 「bride」

  コメントを読む()


BACK