2018年11月2日(金)


病院を職場にする

私は近所のセブンイレブンに買い物に行くくらいではいちいちスマホを持って行かなくて、でもきょうはちょっと離れた病院に行くので久しぶりにスマホを持って行きました。そしたらスマホの通知領域に「設定場所は職場ではないようです」のメッセージが表示されていたので、タップするとGoogleマップの設定画面が表示されて、仕方ないので職場を今まで設定していた船橋市役所から病院に変更しました(笑)。市役所は1年近く行ってないけど、病院は1か月ごとくらいに行くので、しかもこれから病院に行くので、Googleも納得するだろうと思ったので(笑笑)。いろんなところに行くと、地図上に自分の位置が青丸で表示されるから、迷わないのでとても便利だし、見てておもしろいです。道のこっち側にいるのに、道の向こう側に青丸が表示されたりすることもたまにあるけど。きょうは病院に行くついでに、年賀はがきと頭皮のお薬と樹脂ピアスを買ってきました。→ 年賀はがきとピアス

  コメントを読む()


BACK