2018年12月14日(金)


ご近所さんからの・・

けさアパートの前の道を掃除してると、ご近所のFさん(女性)が「あ、〇〇さんいたー、おはようございます!」って私のところに来て、「最近ずっと会えないから、いるかなーってこっちに来てみたの(笑)」。「ここの道いつもきれいにしてくれてるから、お礼したいなーって思ってたの。ちょっと早いけどクリスマスプレゼント♪」「あー、ありがと〜*^^*」。私が一瞬、手の汚れを気にしたので、Fさん、「じゃ、ここに入れとくね(笑)」って私の着てるロングのカーディガンのポケットに入れてくれました。「好みに合うかどうかわかんないけど、よかったら使ってね」って。私は掃除が終わって、手を洗いながら、袋の中に何が入ってるかあれこれ想像してました。「使ってね」っていう言葉から、食べ物じゃないことは容易に想像できました(笑)。それで、お財布かな、ハンカチかなって思ったあと、もらった袋を開けてみました。そしたら紙袋とシールと小さな紙の箱が入っていました。一瞬何だろうと思ったけど、箱を開けてみると、ピアスが入ってました。だいぶ前に私がピアスを再開したとき、「ピアスをしたの10年ぶりくらい」ってFさんにも話してたから、Fさんもそのこと心に留めててくれたんだと思います。近いうちに(たぶんあさってにでも)このピアスして出かけられると思うよ。そのときFさんに会えるといいな。→ クリスマスプレゼント

  コメントを読む()


BACK