2019年5月17日(金)


太鳳ちゃんお引っ越し

4月21日の船橋市議会議員選挙の投票日の日曜日に、わたし投票から帰ってきたら、アパートの一番奥からごみ袋の「ガサガサ」っていう音が聞こえてくるので、行ってみると、お隣のおばあちゃんが草取りをしていました。だからわたしもお手伝いして、あとでその場所にわたしが去年採った近所のオシロイバナの種を蒔いたんだけど、最近一番奥の部屋の男性が引っ越そうと思ってるみたいで、もし引っ越してしまうと、新しい人が入居する前に不動産屋さんはその部屋の外の草取りをすることになるから、おばあちゃんとわたしが植えてるものも抜いちゃったら困るので、きのう夕方オシロイバナ(もう発芽しています)だけわたしの部屋の裏庭に植え替えました。おばあちゃんはそこにアロエやゼラニウム、松葉菊なんかも植えてるんだけど、自分の部屋の裏庭にはもう移す場所がない(いっぱいいろんなものを植えてます)ので、「もういいよ」ってあきらめ気味だけど、わたしは「周りをきれいにしてたら抜いたりしないかもよ。わたし○○さん(不動産屋さんの従業員の一人)に話してみるよ」って言いました。ペパーミントに華(はる)ちゃんって名前を付けたわたしは、複数の種から芽が出てるオシロイバナにも(みんなまとめて)太鳳(たお)ちゃんって名前を付けました(笑)。どちらも女優さんの名前です*^^*。→ 華ちゃんと太鳳ちゃん

  コメントを読む()


BACK