2019年7月8日(月)


久しぶりに立ち話

最近は雨が続いてるので、ペパーミントやオシロイバナに水やりしてないけど、やっぱり水やりする時間に起きてるので、以前は買い物に行くときよく近所のFさん(女性)に会ってたけど、最近はまったく会わなくなってました。でもきょう久しぶりにFさんに会ったので、ペパーミントやオシロイバナの話をしてたら、Fさんが「○○さん(わたしの下の名前)のお誕生日プレゼント買ってあるの〜*^^*」って言うので、今度いつ会えるかわからないし、じゃあってことで、きょうプレゼントをいただきました*^^*。誕生日はまだ来てない(もう少し先)だけど。わたしがアパートの前の道を端から端まで掃除してて(その中にFさんの家の前も含まれているので)、よく「ありがとう」って言ってくれて、去年は「クリスマスプレゼント」をいただきました。慣れてるので、そんなに負担は感じてない(ごみや落ち葉がそんなになければ10分ほどしかかからない)し、逆にごみがいっぱい落ちてると、「みんな忙しいし、わたしに任せてよ。わたしがきれいに片づけてあげるよ」ってわくわくするんです(笑)。いつのまにかイエスさまがわたしをそんなふうに変えてくださいました。→ 誕生日プレゼント

  コメントを読む()


BACK