2019年10月17日(木)


新改訳2017聖書

わたしは教会に行き始めたとき、新改訳第2版の聖書を買って、今までずっとそれを使い続けてきました。このサイトでの聖句の引用も新改訳第2版の聖書からの引用です。でも去年「Olives(オリーブス)」のカタログで聖書カバーを見てると、ブランド「YUWA」の花柄の聖書カバーがかわいくて、欲しくて、でも今までの聖書は表紙の裏にカビみたいな汚れが付いてるし、そんな古い聖書を新しい聖書カバーに入れたくない、でも新しい聖書を改めて読み始める気にはならなくて、どうしようって悩んでました。でも今年は新しい聖書を買う理由がやっと見つかりました。今までの聖書は、赤の色鉛筆でみことばのあちこちに線が引いてあります。するとどういうことになりますか(パウロの手紙の中によくある一文(笑))。何気なく聖書を開いたときに赤線部分に目が行ってしまって、それ以外のみことばに目を留めにくい気がしたのです(実際そういうことが多かったと思います)。これが新しい聖書を買って、花柄(YUWA)の聖書カバーも買うための理由です(笑)。新しい聖書だと、赤線は何も引いてないので、新たな気持ちで聖書が開けると思うんです。だから新しい聖書では赤線はいっさい引かないつもりです。→ 小花(YUWA)の聖書カバー

  コメントを読む()


BACK