2020年7月6日(月)


「Cafe3」の場所

きのう録画してた「ST 赤と白の捜査ファイル」(全10話)を見終わったのですが、10話(最終話)に、三枝さん(渡部篤郎)と二人でいるSTのキャップ百合根友久(岡田将生)に赤城左門(藤原竜也)から事件の説明の電話がかかってきて、事件に三枝さんが関わっていることを告げられます。「おい、ミスター聞いてるか、話はまだ終わってない、ミスター」。話の途中で百合根は「三枝さーん、三枝さーん」と三枝さんを探す声。赤城は「(STメンバーに向かって)ミスター、三枝さんといっしょだ。(電話に向かって)ミスター!今どこにいる!ミスター!」。そのうちに電話から銃声が聞こえて、「翠(芦名星)、キャップの携帯のGPSを!」。翠がGPS検索したら、パソコンの画面上に拡大された地図とその場所と「Chuo ku Ginza 8-20-23 Cafe 3」の文字が出てきました。元銀座OLのわたしにとって銀座は庭みたいなものなので(笑)、どこだろうと思ってわくわくして、さっそくけさGoogle Mapで見てみました。すると8丁目20番地には次の施設が掲載されていました(号順)。浜離宮前踏切跡(銀座8-20)。(有)満留賀(銀座8-20-1)。ありす銀座(銀座8-20-1)。銀座郵便局(銀座8-20-26)。東京リムジン株式会社(銀座8-20-26)。テプコ南木挽ビル(銀座8-20-30)。銀座サンケイビル(銀座8-20-33)。タイムズカーシェア タイムズ銀座8丁目第2(銀座8-20-33)。「株式会社ムサシ」(銀座8-20-36)。残念ながらまたしても、その住所は見つかりませんでした。映画「僕だけがいない街」を見たときも、藤原くんが救急車を呼ぶシーンで住所を「船橋市湊町5-28-1」って言ったのでメモして、翌日Google Mapで調べたら、湊町は3丁目までしかないことがわかってがっかりして(→ 「船橋が舞台の映画」)、今回もあんまり面白くありませんでした。でも藤原くんかっこよくてかわいくて大好き。声も大好き。

  コメントを読む()


BACK