2021年5月7日(金)


証明写真を2種類作る

わたしの自立支援医療受給者証(精神通院)は手帳用(2年目)で、有効期限が5月31日なので、それまでにクリニックの診断書(先生に伝えてるけど忙しいみたいでまだもらえてません)と手帳に貼る写真(4×3センチ)を持って、市役所(障害福祉課)に行かなければいけないので、きょうは帰りに証明写真を撮ってもらいに行きました。イトーヨーカドー東館1階のコイデカメラです。それと今年は運転免許証の更新の年(たぶん来月(誕生月の前月に)「運転免許証更新のお知らせ」のハガキが来ると思う)でもあるので、それに貼るための写真(3×2.4センチ)もいっしょに作ってもらいました。きょうも「YUWAの花柄ワンピース」を着て行ったので、証明写真がYUWAの花柄でかわいく見えてうれしかったです(笑)。帰ったときお隣のおばあちゃんに会ったので、うれしくて証明写真を見せてあげました(笑)。それと証明写真ができるのを待ってるあいだに、イトーヨーカドー東館5階の新星堂で久しぶりにいろいろ見てると、ヨルシカとYOASOBIがあったので、3年ぶりぐらいに音楽CDを買いました。最近はアルバムを全曲聴く元気がなくて、「あ、いいな」って思う曲を一曲だけスマホでダウンロードすることが多いので。→ 「盗作」と「怪物/優しい彗星」

  コメントを読む()


BACK