妃乃ちゃん成長日記


5月30日のコップの中のパセリ
5月30日にお隣のおばあちゃんにパセリ3つをもらいました。さっそくコップにお水を入れて、もらったパセリを差しました。

6月10日のコップの中のパセリ
6月10日のパセリです。まだ根は出ていません。でも少し大きくなってる?差し方の違いでそう見えるだけ?名前は妃乃(ひの)ちゃんって付けました。スカパー!で放送してた高校女子バスケットボールの大会の決勝でロングシュートをいっぱい決めてた大阪桐蔭高校の鈴木妃乃(ひな)ちゃんからいただきました。

7月4日のコップの中のパセリ
7月4日のパセリです。一週間ほど前から3つのうちの1つが黄色くなり始めて、とうとう枯れてしまいましたT_T。結局、根は出ませんでした。やっぱりパセリは挿したりできないみたいです。妃乃ちゃん、短い間だったけどありがとうね。コップの中で一か月以上も元気でいてくれたんだもん(涙)。 (2020年追記) 今はポーチュラカに妃乃(ひの)ちゃんって付けてます。こっちの妃乃ちゃんも見てあげてね。→ 「妃乃ちゃん成長日記

BACK