ポーチュラカ中輪


ポーチュラカ中輪赤の苗
きょうホームセンターに行ったら、とうとうポーチュラカの苗が入荷して置いてあったので、中輪(ちゅうりん)5種類の色の苗を買ってきました。中輪にしようか八重(やえ)にしようか迷ったけど、今までのわたしのポーチュラカのイメージ通り、中輪のほうを買うことにしました。それに八重は色が4種類しかなかった(白がなかった)ので。これは赤の花の苗です。

ポーチュラカ中輪赤の札
ブロック塀の端っこに苗に付いてた札も挿しておきました。

ポーチュラカ中輪白の苗
これは白の花の苗です。

ポーチュラカ中輪白の札
これも札を挿しておきました。

ポーチュラカ中輪オレンジの苗
これはオレンジの花の苗です。

ポーチュラカ中輪オレンジの札
これも札を挿しておきました。

ポーチュラカ中輪ピンクの苗
これはピンクの花の苗です。

ポーチュラカ中輪ピンクの札
これも札を挿しておきました。

ポーチュラカ中輪黄の苗
これは黄色の花の苗です。

ポーチュラカ中輪黄の札
これも札を挿しておきました。

ポーチュラカの5つの苗
この写真は上のポーチュラカの5つの苗の説明とは逆の方向から撮ってます。一番手前が黄色の花の苗です。

復活して元気なペパーミント
去年元気がなくて、水挿し2本から再スタート(→ 華ちゃん成長日記2)したペパーミントだったけど、この冬を越えて見事に復活しました(笑)。すくすく育ってるでしょ。夕方でちょっと暗いので、葉っぱの色がきれいに見えないけど。

ペパーミント引っ越し後の空のプランター
華ちゃんこないだまでこのプランターにいました。

BACK