紗絵ちゃん成長日記


マーガレット1
ボンザマーガレットの苗をホームセンターで買ってきました(3月10日)。かわいい。

マーガレット1の札(ふだ)
「非耐寒性多年草」と書いてあったので少し不安だったけど、「暖かい関東以西」の言葉に期待して買いました。

マーガレット2
これはレモンイエロー。真ん中が黄色で花びらは白です。

マーガレット2の札(ふだ)
レモンイエローの札(ふだ)も庭の隅に挿しました。

マーガレット3
これもピンクレモネードでした。花の色を見ながら、3種類の色を選んだつもりだったんだけど。

マーガレット3の札(ふだ)
濃いピンクと薄いピンクがあるので、違う種類だと思ってました。でも問題なし。

ペパーミントの芽1
おまけ。華(はる)ちゃん(ペパーミント)の芽も大きくなってきました。

ペパーミントの芽2
今年で3年目に突入します。でもまだ花を見たことないんだよね。

ペパーミントの芽3
徒長したり、バッタに食べられたり。今年はお水あまりあげないように気をつけてみます。

ペパーミントの芽4
バッタにも食べられないようにしなきゃ。

ペパーミントのプランター
地面に生えてる苔(こけ)がプランターにも進出してきてるけど、これは放置でいいと思います(笑)。
line

3月11日の日向のマーガレット1
きのうは夕方で日が当たってなかったので、けさ7時30分頃の明るい紗絵ちゃんを撮ってみました。

3月11日の日向のマーガレット2
真ん中のレモンイエローです。ちょっと眩しすぎるかな。

3月11日の日向のマーガレット3
右端のピンクレモネードです。このあともう少しだけお水をあげました。
line

3月17日のマーガレット1
3月17日朝6時30分頃の紗絵ちゃんです。先週土曜日の暴風雨を無事乗り越えました。

3月17日のマーガレット2
まだ日が当たる少し前の薄日の中。お花も増えたし、咲きそうなつぼみもいっぱいあります。

3月17日のマーガレット3
あんなに雨が降ったんだから、きょうはまだお水あげなくていいよね。
line

3月18日のマーガレット3株
3月18日朝7時30分頃の紗絵ちゃんです。3株が一列に並んでるのをやっと撮れました。今までピントがぼけてうまく撮れなくて。

3月18日のマーガレット1
左端のピンクレモネード。きのう咲き掛けてた花がきれいに開いて、全部で4輪になりました。

3月18日のマーガレット2
真ん中のレモンイエロー。一日しかたってないので、あまり変わりません。

3月18日のマーガレット3
右端のピンクレモネードも5輪のまま。次回は日にちをおいてから撮りますね。
line

3月24日のマーガレット1(日陰)
って日にちおいてないじゃん(笑)。3月24日朝7時頃の紗絵ちゃんです。今はまだ日陰なんだけど。

3月24日のマーガレット1(日向)
朝7時30分になると日向になるんです。前回より2輪増えました。

3月24日のマーガレット2(日陰)
レモンイエローのお花も5輪ほど増えました。

3月24日のマーガレット2(日向)
日向になったらこんな感じ。右寄り中央の花は終わってしまったので、あとで摘み取りました。

3月24日のマーガレット3(日陰)
右端のピンクレモネードです。咲きかけが2輪増えました。

3月24日のマーガレット3(日向)
日向になったらこんな感じ。やっぱり日向のお花も好きなので。

3月24日のペパーミント1
またおまけの華(はる)ちゃん(ペパーミント)です。暖かくなって成長が進んでいます。

3月24日のペパーミント2
こんな端っこにも華ちゃんもりもり出てきています。

3月24日のペパーミント3
この隅っこの子たちはまだおとなしい感じ。


紗絵ちゃん成長日記2」へ

BACK