2021年3月10日(水)


マーガレットを買う

妃乃ちゃん(→ 「ポーチュラカ中輪」「妃乃ちゃん成長日記」「妃乃ちゃん成長日記2」)は一年草で、この冬の寒さで枯れ果ててしまったので、今回は毎年咲いてほしくて(一年でお別れするのはさみしいので)多年草の苗をホームセンターで探してると、完全な「多年草」はほどんどなくて、しかもわたしの好みじゃないんです。それで「非耐寒性多年草」と書いてある中にこのマーガレットはありました。正確には「ボンザマーガレット」っていう種類です。かわいいので思わず買ってしまいました。説明文に「暖かい関東以西」っていう言葉があったので、千葉だったら冬を越せるんじゃないかって期待しています。来年もずっと一緒にいようね。例によってまた名前を付けました。フジテレビのドラマ「教場2」に出てきた(修了式で杣(そま)利希斗(目黒蓮さん)を動画で撮ってる)伊佐木陶子(岡崎紗絵さん)の涙がかわいくて、それが今もずっと印象に残っていたので、このマーガレットの名前はすぐに「紗絵ちゃん」に決めました(笑)。→ 紗絵ちゃん成長日記

  コメントを読む()


BACK