2017年6月15日(木)


清掃工場のそばの公園

きょうまた1か月ぶりにタクシーでごみの持ち込みをしたんだけど、運転手さんがカーナビで「潮見町38」に設定して、「ふなばし三番瀬海浜公園のそばですね」って言うので、「え、そうなんですか?」って私はびっくり。タクシーでごみの持ち込みを始めてから今まで、そんなこと思いもしませんでした。ふなばし三番瀬海浜公園は、南部清掃工場よりもまだまだずっと先だと思っていました。私は海の写真を撮りたいなぁと思って、船橋駅前のフェイスビルのそばから出ているバスで、ふなばし三番瀬海浜公園に行ったことがあるんです。そのとき撮った写真はこちら(→「散歩 2009年5月19日」)。その当時はごみの持ち込みなんてしてなかったので、公園のそばに清掃工場があるなんて知りませんでした。だから清掃工場でごみを降ろした帰り、運転手さんに言って、その公園の前まで行ってもらいました。「あ、ホントだー。ここでバスを降りたんです。なつかしー *^^*」。やっぱりその公園はふなばし三番瀬海浜公園でした。だったらいつかごみの持ち込みをするときデジカメ持っていって、帰りに公園に寄ったら、海の写真を撮ったりできそうだよ。タクシーはそこで降りて、帰りはバスで帰ればいいと思うから。前回は曇りがちだったから、今度は晴れた日の海の写真を撮りたいな。帰りはイトーヨーカドーでお買い物。→ 奥華子さんポスター

  コメントを読む()


BACK