2017年8月21日(月)


やっぱりスカートが好き

このあいだ「ガウチョとスカート」を買って、おしゃれ心が復活したみたいです(笑)。ここに引っ越してきてから今までずっとパンツしかはいてなかったのは、たぶん買い物から帰ってアパートの前の道を掃除してたからだと思います。スカートだとしゃがめない(スカートの裾が地面に着く)から。風の強い日はスカートがあおられて、ごみを持った手にスカートが触ったりしそうだし。でもこのあいだ久しぶりにスカートをはいたら、隣の部屋のおばあちゃんが「いい感じ」「やっぱりおしゃれしなきゃだめよ」って言ってくれて、他の部屋の女性や近所のママたち、自転車で通る(会うといつもあいさつしてくれる)女性も私のスカート姿を見て、スカートのことは何も言わないけど、「わぁー*^^*」って感じの笑顔であいさつしてくれて、なんかうれしくて。夏は汗をかくから、パンツをはいてても足にパンツの生地が張り付いて、どうせしゃがめない(無理にしゃがむとビリッて生地が破れそう)ので、だったらスカートはいてしゃがめないのと同じだと思って。それでスカートのまま掃除してみると、全然問題ないことがわかってきました。おまけにスカートはパンツみたいに足に張り付かないし、足のまわりの熱い空気が逃げていって涼しいので、快適なこともわかってきました。働いてたときは毎日のことなので、通勤服を選ぶのはけっこうつらかったけど、今は(仕事してないし)一週間同じ服でセブンイレブンに買い物に行っても(たぶん)平気です。それに(フレア系の)スカートってふんわりやさしく見えるから好き。夏はもうこれくらいにして、今度は冬にスカートをはくことを考えてみようと思っています。→ カットソーとワンピース

  コメントを読む()


BACK