2017年11月7日(火)


久しぶりのピアス

きのう皮膚科の診察開始までの待ち時間に、同じビルの1階にある「くすりの福太郎」でぶらぶら時間潰しをしていると、アクセサリーのコーナーに樹脂ピアス(アレルギーフリー)が置いてあって、薄いピンクのピアスがかわいくて、思わず買ってしまいました。そしてきょうさっそくそのピアスをして買い物に出かけました。私は金属アレルギーも少しある(ピアスをしてる耳たぶがかゆくなる)ので、OL時代も樹脂ピアスをしてました。もう10年以上お仕事してなくて、ピアスもたぶんそれと同じくらいしてなかったけど、ピアスの穴はふさがないように、1日1回左右の耳たぶに5〜10分くらいずつピアスの軸を通していました。でももうこの先ピアスなんてしないかもって思ってたのに、急にその機会が訪れて、とてもうれしいです。こないだはもうこの先はかないかもと思ってたスカート(→ こちら)がはけたし。ワンピース(→ こちら)も着れたし。やっぱりおしゃれって楽しいな*^^*。きのうはピアスといっしょにシュシュや(髪留め用の)ゴムも買ったんだよ。→ 薬屋さんのアクセサリー

  コメントを読む()


BACK