2017年11月26日(日)


救急箱を掃除しました

こないだ「オムロン婦人体温計」を買ったときから、ずっと思ってたけどなかなかできなかった救急箱の掃除をきょうやっとしました。10年くらいまったく開けてなかったので、箱の上にはほこりが積もっていて、箱の中もどんなになってるかとても不安でした(笑)。でも外のほこりをきれいに拭いて、救急箱を開けてみると、カビが生えてるわけでもなく、わりときれいで、でも中に入ってる薬とかの消費期限はとっくに過ぎてたので、糸ようじ以外はすべて捨てました(アナログの水銀体温計も捨てました)。箱の中もきれいに拭いて、新しい体温計や滅菌パッド、それを留めるための不織布テープなど、蜂窩織炎(ほうかしきえん)の治療グッズと、綿棒、耳腺、ピアス、シュシュ、色ゴムなども入れました。久しぶりに救急箱を使えて、何だかうれしいな*^^*。救急箱の隣には同じようにほこりをかぶった(これも大学時代に買った)ミシンがあるのですが、ミシンも10年以上使ってなくて、ひょっとしたら電源入れても動かない可能性もあるので、いつか使おうと思ったときに掃除しようと思っています。いったいいつになるのでしょう(笑)。→ きれいになった救急箱

  コメントを読む()


BACK