2020年3月6日(金)


カーディガンの代わり

きょうもクリニックに行った帰り、イトーヨーカドーに寄って、きょうは10時開店だったので、1階のエレベーターホールの椅子に座って待ってると、どこかのおばあちゃんも隣に座ってきて、わたしに話しかけてきて、10分くらいだったけど、いろいろ話しました。すぐそばの東武百貨店はコロナウイルスのせいでいつもより30分遅い10時30分開店なんだって。わたしは松戸、我孫子に住んだあと船橋に来たことを話すと、おばあちゃんは三重県と船橋市しか住んだことなくて、「二十四の瞳」が好きだから小豆島に行ってみたいって言ってました。わたしは渡部篤郎さん目当てで「二十四の瞳」(2005年版)(日テレ系)を見たことあるし、「八日目の蝉」(NHKドラマ)の後半の舞台も小豆島だったから、わたしも小豆島行ってみたいと思ってたことなど話しました。きょうもとりあえず婦人服売り場でカーディガンを見たけど、「YUWAの花柄ワンピース」に合いそうな、薄手の透け感のある、できれば薄いベージュのカーディガンはありませんでした。だからまたふらふら靴売り場に行ってみたら、予定外の買い物をしてしまいました(笑)。→ リボン付きブーツ

  コメントを読む()


BACK