2021年6月2日(水)


わたしの知らない花

朝一番で近くのホームセンターで園芸支柱の短いのを4本買ってきた(→ ペパーミント用だけど「紗絵ちゃん成長日記2」に載せてます)んだけど、いっしょに買った制汗剤(8×4)が去年まで使ってたのと同じ「ローズ&ヴァーベナの香り」だったので、今度は違うのを買いたいと思って、帰ってすぐまたホームセンターにレシートを持って交換してもらいに行きました。今度は「フレッシュフローラル」にしました。値段は同じだったので、お金は必要なくて、さっきのレシートの裏にサインだけして、新しいレシートをもらって帰りました。その帰りに久しぶりに「畑のおじさん」が畑にいたので、「お久しぶりです」って話しかけて立ち話。それで今畑にいっぱい咲いてるかわいいピンクのお花を一輪もらって帰りました。すぐに裏庭に植える元気なかったので、根元から切って今お水を入れたコップに挿しています。再び根が出てきたら、マーガレットの間に植えて、挿し芽もしていっぱい増やそうと思っています。正式なお花の名前は知りません。おじさんに聞けばよかった。あとで検索してみようと思います。このお花「結衣ちゃん」って付けました(笑)。→ 結衣ちゃん成長日記

  コメントを読む()


BACK