2021年7月9日(金)


メガネを買いました

数年前に横長のメガネが流行って、その頃にはメガネを買いに行っても、丸いメガネはほとんどなくて、わたしはけさまでそのとき買った横長のメガネをかけていました。横長ってインテリ系のイメージがして女子には(特にわたしには)似合わない気がずっとしていました。でも慣れてしまって、そのままかけ続けていたんだけど、先々週の金曜日に運転免許証の更新のために警察署に行ったら、視力検査で失格になってしまいました。「メガネの度が合っていませんね。このままだと更新はできません」って言われて、もうめんどくさいから(どうせペーパードライバーだし)免許を返納しようかと思いかけたんだけど、考え直してその日はいったん家に帰りました。でも「YUWAの花柄ワンピース」で免許証用の証明写真も撮ってもらったし、それを思うとやっぱりメガネの度を合わせてもらって、「YUWAの花柄免許証」を作りたいと思っちゃって、先週は数年ぶりに(イトーヨーカドー内の)メガネ屋さん「メガネのタニ」に行くと、女子用の丸いかわいいメガネがいっぱいあるではありませんか(笑)。それでフレームもかわいいのを買うことにして、度もきちんと合わせてもらいました。プラスチックレンズです。そしてきょうメガネを受け取って(そのまま新しいメガネをかけて)、その足で再び警察署に行って視力検査をすると、すんなり合格しました。後日講習を受けると新しい免許証がもらえます。→ 新しいメガネ

  コメントを読む()


BACK