2021年2月19日


橋の入り口1
京成線の高架をくぐって国道14号を渡るとすぐ赤い浜町橋に到着しました。ここに藤原くんと有村さんが映画「僕だけがいない街」のロケに来てたのねって思うと、とても感慨深かったです。

橋の名称1
漢字で「浜町橋」と書いてあります。この橋の上での藤沼悟(藤原竜也)と片桐愛梨(有村架純)の全部の会話を少しずつ書いてみます。「あの」「ん?」「片桐くんはさー」「はは、愛梨でいいよ。ふふ」「片桐くんはさー、何でバイトしてんの?」

橋の途中
橋を渡っていきます。アーチ型に湾曲していて、わりと振動があります。「私もね、夢があるんだ。自分の稼いだお金でやりたいことが」「ふうん、そうか」「聞きたい?ねぇ何だと思う?」「さぁ」「って興味ないの?(バシッ)」

橋の装飾1
これはお祭りでばか面(めん)踊りをしているレリーフみたいです。「人に夢とか話しちゃって実現しなかったらどうしようって思わない?」「ううん。言葉って口に出して言ってるとホントになる気がする」「・・そう」「うん。絶対そう」

橋の装飾2
これは玉ねぎなんでしょうか(笑)。→ 「船橋が舞台の映画」「口に出して言ってると

橋の西側の景色
こちらは橋の西側です。中央のタワーマンションの手前に船橋市役所があります。

橋の東側の景色
こちらは東側です。近くには漁船がたくさん泊まっています。

京葉道路の高架
橋の反対側には京葉道路の高架があります。

橋の入り口2
渡り終えて振り返ったところ。

橋の名称2
こちら側はひらかなで「はまちょうはし」と書いてあります。

京葉道路側から見た浜町橋全体
京葉道路側から見た浜町橋全体です。

国道14号と京成線の高架
再び橋を渡って元の側に戻ってきました。国道14号と京成線の高架が小さく見えます。

国道14号側から見た浜町橋全体
ホテル市松の近くから見た浜町橋全体です。

BACK