2021年2月26日


小さく見える湊橋1
手前の京葉道路をくぐると、映画「僕だけがいない街」の最後で片桐愛梨(有村架純)が佇んでいた橋(ロケ地)があります。そのときすでに藤沼悟(藤原竜也)は八代(及川光博)のナイフで首を刺されて命を落としていました。でも愛梨はそのことを知りません。悟の描いた漫画を心の支えに、未来への希望に満ち溢れていました。

小さく見える湊橋2
湊橋です。ここも歩行者専用の橋みたいです。

湊橋と公衆トイレ
橋の右にある丸い建物は公衆トイレでした(笑)。

車両通行禁止
「車両通行禁止」と書かれた鉄製のパイプがしっかり立っています。

湊橋の全景
渡る前に湊橋の全景を西側から撮ってみました。

橋の西側の景色1
橋を渡ります。橋の西側は漁船がいっぱい泊まっています。

橋の中央付近
橋の中央付近まで来ました。この辺り(右側)で愛梨は最初はただ立って遠くを見ていたのですが、やがて橋の欄干に手をかけて段差を上がって、そして欄干に肘をついて体を乗り出し、明るい笑顔で空を見上げていました。

ハトさん1
ハトさんが3羽いました*^^*。愛梨が欄干のそばに立っていたときは、後ろにハトさんが10羽近く飛んできました(笑)。ロケをしたのは夏だったみたいで、橋の両側には草がだいぶ生えていました。

橋の西側の景色2
これも橋の西側です。こっち側にも漁船がいっぱい。

橋の東側の景色
こっちは東側です。青いのは海老川の水門でしょうか。

橋の向こう側
橋を渡り終えます。

「みなとはし」のプレート
こっち側には「みなとはし」って書いてあります。

ハトさん2
また元に戻ります。橋を上っていくと、またハトさんがいました。

ハトさん3
こんどは4羽います。こんにちは*^^*。

ハトさん4
4羽はくっついたり離れたり。

ハトさん5
思い思いに動いていました。

「湊橋」のプレート
ここに「湊橋」って書いてありました。

「海老川」のプレート
反対側には「海老川」って書いてあります。

BACK