2020年5月22日(金)


一転して寒すぎる

先週あんなに暑くて、こたつをしまって、分厚いおふとんもしまって、ブーツはとっくにしまって、パンプスさえ2つしまって(「ピンクの起毛パンプス」だけ残しておいた)、「YUWAの花柄ワンピース」もとりあえず残して、あとの長袖シャツも洗濯してしまおうかと思ってたとき、急に寒くなって、きのうはセーターを着たまま、薄っぺらい布団で寝ました。それでもけさは4回目のYUWAの花柄ワンピースを着るために、(夏用のストッキングを買ったけど。→ 「パンストとワンピース」)冬用のストッキングをそのままはいて、タンクトップを着た上にスリップを着て、それからワンピースを着て、さらに「トッパーカーデ」を羽織って、クリニックに行きました。何とか大丈夫でした。きょうは11時頃から雨の予報だったけど、あえて傘は持って行きませんでした(行くときはまだ雨は降ってませんでした)。それは今持ってる唯一の雨傘がYUWAの花柄ワンピースに合わないと思ったから。ワンピースに合う傘を買おうと思いました。クリニックの帰り、たんぽぽ薬局でお薬をもらったあと、イトーヨーカドーで久しぶりに雨傘を買いました。帰りさっそく少しだけさして、タクシー乗り場まで。起毛パンプスが雨で濡れるのはいやなので。タクシーでアパートまで帰りました。→ 雨傘とお財布

  コメントを読む()


BACK