2021年5月28日(金)


YUWAのワンピ8回目

先週金曜日は雨が降りそうで、普段の花柄シャツにベージュのスカートをはいて行った(実際わたしが帰ってきた途端に雨が降り出してイエスさまに「わたしのために雨を止めててくれてありがとう*^^*」って言いました)けど、きょうは文句なく晴れてて、今年8回目の「YUWAの花柄ワンピース」を着てクリニックに行きました。まだ時間があったので、イトーヨーカドー東館の2階のエレベーターホールに行ってみると、よくいる(椅子に寝転ぶ感じの)おじさんがきょうはいなかったのでほっとして、椅子にすわってスマホを見てると、おばちゃん(と言ってもわたしに年齢が近そう)がやってきて、「きょうよくいるおじさんいなかったね。よかった*^^*」ってわたしに言うので、わたしも激しく同意(笑)して、二人でいろいろ話しました。「わたしはイトーヨーカドーの開店(きょうはハッピーデーだから9時開店)を待ってるんじゃなくて、(イトーヨーカドーのすぐそばの)クリニックが9時ちょうどにならないと開かないので立って待ってるのがつらいから、ここで座って待ってるんです」って言いました。彼女がわたしのワンピースを「似合ってる。かわいい」って言ってくれたので、うれしくて、YUWAの花柄が好きになった経緯(「YUWAの花柄聖書カバー」と「YUWAの花柄ティッシュケース」)や、ワンピースは「minne」というハンドメイドのマーケットサイトで「チャコばあちゃん」が公開してくださってるのを買ったことなどを話しました。「寸法ぴったりだね」って言うので、「寸法(特に身丈)は書いてあったから一応測ってから買ったの」って言いました。「わたしはネットでは買えないなぁ。寸法が不安なの。こういうところ(イトーヨーカドーとか)で実際に見て買いたい」って。「わたしも基本的には同じ気持ちだけど、YUWAの花柄ワンピースってネットでしか手に入らないんだもん(笑)」。アトピーで髪染めたりお化粧できない話もして、OL時代の髪を茶色に染めてお化粧してる写真もスマホで見せてあげました。「時間いいの?」「あ、そろそろ行きます。じゃあ」って会釈して別れました。きょうは先生に診断書をいただいたので、帰りにそのまま市役所に行って、自立支援医療受給の手続きをしてきました。

  コメントを読む()


BACK